新着情報

お知らせ

7月診療のお知らせ

こんにちは。

今年は例年より早く梅雨が明け、猛暑日が続いていますね。

身体がまだ暑さに慣れていない中、急激な気温の上昇により、暑さによる疲れを感じている方が多くいらっしゃると思います。

また、猛暑日が続いているので熱中症の心配があります。

バランスの取れた食事、しっかりと睡眠を取ることも大切ですが、1番はこまめな水分補給です!!

まずはしっかりと水を飲んで下さい!!

麦茶はノンカフェインでミネラルが含まれているので良いのですが、塩分が含まれていません。ですので、塩をひとつまみ入れて飲む、梅干しと一緒に飲むなど一工夫してみて下さい。

ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクは運動量の多い人が、水分補給に必要なエネルギーやミネラルを補えるように作られているので、運動をしない人が飲むとカロリーの取り過ぎになってしまうこともあるので、飲みすぎには注意です。

コーヒーや紅茶、緑茶などにはカフェインが多く含まれており、利尿作用があるため飲んだ分以上の水分が体から出ていってしまいます。カフェイン入りの飲み物を飲んだ際は水も一緒に飲むようにすると体の水分を保つことができるので意識してみてください。

 

7月のお知らせです。

14日(木)は休診となります。

18日(月)は祝日ですが、9:00〜15:00で診療致します。

また、今月中で内装工事が入りますので、日程が分かり次第お知らせします。

ページトップへ