6月診療カレンダー

2017年06月01日(木)

おはようございます!

市川市行徳駅前「ソレイユ整骨院」の小川です(^_^)

今日から6月に入りました。今月が終わると今年もあと半年…あっという間ですね。ここ最近の天気が良すぎるというか、暑すぎるというか今日がものすごく過ごしやく感じてる人も多いかと思います。

□睡眠が取れてるのに身体の疲れが取れない

□身体がダルイ、重い

□頭痛が強く出るようになった

などの症状が1つでも当てはまる方はいますか?

原因は気温差です!日中はものすごく暑く、朝晩は10度近くさらにはそれ以上日中より気温が下がります。私たちの体は自律神経によってコントロールされていて、体温調節もその1つです。そのような状況が何日も続けば自律神経がフル稼働し、それ自体が疲れ蓄積し、バランスが不安定になります。それがよく言う「自律神経の乱れ」です。

6月に入りこれから梅雨が訪れます。この時期の特徴は「気圧の変化が大きい」ということです。これも自律神経のバランスが不安定となり、さまざまな不調が出やすくなる時期です。

長くなりそうなので詳しくはブログに投稿します!(近いうちに…)

何が言いたいかというと、自律神経の乱れを改善し、出ている不調を取り除き、体の疲れを取る事が私には出来るということ!

身体の疲れでお困りの方、身体の不調でお困りの方、予防の為にとお考えの方、皆さまの御来院をお待ちしております。


6月診療カレンダー

変更がありましたらその都度お知らせ致します!

PS:今月でまた1つ年を取ります。